拍手のお返事

3日で全部拝見しました。 なしこ

2014/10/29 (Wed) 10:01:03

ややこさん

はじめまして。
汚部屋ブログランキングから入らせて頂き、ややこさんを見つけてからは、一気に見てしまいました!
私も10年前迄もっと凄い汚部屋に住んでいましたが、家庭の事情で引っ越しを余儀なくされ、母他二人に手伝ってもらって何とか引き払えました。迷惑かけてます。
現在は掃除に煩い主人のお陰で、綺麗ではないですが、まあまあに片付いた家に住んでます。でも、全く掃除を日々習慣にしたことが無かったので、お風呂やトイレは主人がほとんどの掃除をし、私は最近やっと、数日内には掃除機をかけれるようにはなってます。高1、中2、五歳、0歳児の四人子育て中なので、頑張りすぎず、主人と家事ではケンカもしつつ、暮らしているところです。

来年4月まで育児休暇なので、今までの生活を変えて、仕事に復帰してもきれいな生活が出来ればな、と思ってます。

ややこさんのブログはとても癒されるというか、ブログを毎日あれほど続けながら残業もし、掃除もして、ホントに凄いことだと思います。私は仕事、出産育児、転職や引っ越しで社会人になってからずっとバタバタしてきて、この度はじめて一年間休職しています。だから、ややこさんのこの一年間は、なかなか出来ることではないと、心から思います。厳しい意見が来たこともあったようで、過去コメントの見方が判らないので推測ですが、掃除もできた方がもちろん良いにきまってるけど、出来ないこともあるから、それが判らない人達は居るでしょうが、気にすることはないと思います!
長くてすみません。
私の言いたいことは、人生色々ありますってことです。はじめからぶれずに規則正しく美しく生活出来る人は偶然幸せなだけです。誰かが汚部屋に住むことになり、そこから働きながら改善していくのを、応援こそすれ、傷つける必要はありません。凄く熱く思ってしまい、初めてブログにコメント送ってます。

読ませて頂いて、とても勉強になったし、今後の励みにもなりました。ブログなるべく続けて下さいね、ブログが読みたいと思ったのはややこさんが初めてです。嘘のない誠実なブログだと思います。人柄がわかります。美しいです。
もうすぐアラフィフなので、なるべくこれからは美しいものを眺めて過ごしたいです。
無理せず頑張ってくださいね。

なしこ

名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.